高浜市、安城市で自然素材の自由設計、太陽熱利用のハイブリッドソラーハウスのことなら安心自社施工のカーサDeソレイユにお任せください。

Blogブログ

2018/01/25

高気密高断熱住宅とは

壁、床、天井に断熱材を用いて、気密性と断熱性のレベルを上げた住宅のことです。夏は暑さを遮り室内に涼しい空気を循環させ、冬は寒さを遮り室内に暖かい空気を循環させる働きを持っています。

高気密住宅
家の隙間をできるだけなくして、家の中と外の空気が交わらない構造の住宅
高断熱住宅
内側からの対策で断熱材を壁に含ませるか、外側から覆って家の外との熱の伝わりを少なくした住宅

これら2つの要素を組み合わせた住宅が、高気密高断熱住宅になります。

高気密高断熱住宅での暮らし

気候に左右されず、いつも快適に過ごすことができる理想の暮らしができるのが、高気密高断熱住宅です。快適な室温で過ごせるお部屋になっていますので、省エネルギーで生活することができるでしょう。高気密高断熱住宅は、その利点から冷暖房費の節約にもなります。また、吸音性の高い断熱材で気密性の高い構造なら、一定の低いラインまで外部の音を抑えることが可能です。高気密高断熱住宅なら人と地球に優しい暮らしができます。

高気密と高断熱で快適室温

壁、床、天井をしっかりと断熱・気密施工している住宅は室内の熱を逃がさないので、夏も冬も少しの冷暖房のエネルギーで快適な室温が保てます。断熱していない住宅は、冷暖房をつけた部屋とつけない部屋との温度差が大きくなってしまいます。高気密高断熱住宅は、その温度差が少なく、快適な室温を保つことができます。

 

カーサDeソレイユは、自然素材住宅を自由設計で、太陽熱を利用するハイブリッドのソーラーハウスを提供する自社施工の住宅建築会社です。シックハウスや化学物質過敏症でお悩みの方のために自然素材住宅の開発にも取り組んでおります。こだわりの住宅を建てたい、もしくはリフォームをお考えの方で、愛知県安城市で工務店をお探しなら、ぜひカーサDeソレイユにお任せください。

 

0566-68-7578

資料請求

メール

ページの先頭へ