高浜市、安城市で自然素材の自由設計、太陽熱利用のハイブリッドソラーハウスのことなら安心自社施工のカーサDeソレイユにお任せください。

Blogブログ

2018/01/25

リフォームのポイント

夢のマイホームを建てるということは、人生の中での一大イベントです。建てたことで満足していてはいけません。マイホームは建てたところから劣化のスタートラインなのです。この「劣化」を見過ごしてしまうと、せっかくのマイホームの価値が下がっていきます。劣化はその箇所により劣化スピードは異なります。また、リフォームをするにあたり、工事はまとめてやることでコスト削減になります。こちらでは、リフォームの見極めとポイントをご紹介します。

外壁

外壁の木部は、中まで腐食が進んでいる場合もあるので、修繕に多額の費用がかかってしまうことがあります。外壁の木部状態が悪いと、古ぼけた家に見えてしまいます。木部状態にもよりますが、5年前後でメンテナンスを行うことが適当な対応です。劣化が進み過ぎていないうちにリフォームするのがポイントです。外壁リフォームの工事では、足場が組み立てられます。屋根の塗り替えや高所の窓のメンテナンスなど必要な箇所をピックアップし、まとめてやるとコスト削減に繋がります。

水回り

水周りリフォームは、工事に業者の種類が多いので費用が高くなってしまいます。浴室、洗面台、トイレ、キッチンの水周りは、同じ業者が重なる場合が多いので、一気に工事を行うとコスト削減に繋がります。トイレリフォームのポイントは、「安全」「快適」です。先々を考えて安全のために手すりを取り付ける、照明は明るめにし、省エネを考慮してLEDに変えると良いでしょう。床は掃除がしやすいもの・耐アンモニア性のある床材にしましょう。キッチンであったら便利な棚や手入れのしやすさなど、お料理が楽しくなるようなキッチンリフォームを考えましょう。自分の性格や家事の仕方でレイアウトを考えると良いです。

 


カーサDeソレイユの外壁リフォームは、豪華で見た目も良く、断熱性と遮音性に優れたパンブリック外壁材を使用しています。施工性に優れており工事もしやすく、結露の生じにくい素材で建物の寿命も延ばせる優れものです。 外壁はもちろん、屋根のリフォーム、内装リフォーム、水周りリフォームのご相談も承ります。愛知県安城市、刈谷市、その他西三河全域でマイホームのお悩みの方は、カーサDeソレイユにお任せください。

0566-68-7578

資料請求

メール

ページの先頭へ