高浜市、安城市で自然素材の自由設計、太陽熱利用のハイブリッドソラーハウスのことなら安心自社施工のカーサDeソレイユにお任せください。

Blogブログ

2018/01/25

空間別のリフォームの必要性

住宅は何十年も使えるよう設計されますが、ものによってはどうしても手直しが必要となる部分があります。風雨にさらされる屋根や外壁をはじめ、なにかの拍子で傷ついてしまう内装、傷みやすい水回りなどがそうです。ここでは、より良く、より長く住んでいただくために、スペースごとのリフォームの必要性をご紹介していきます。

トイレリフォーム

技術の進歩によって最近のトイレは十数年前に比べて節水性能が飛躍的に向上しており(およそ35%~70%近く)、家計にも環境にも優しくなっております。また、使い心地やメンテナンス性も大きく向上しておりますので、リフォーム後の満足度が大いに得られます。

キッチンリフォーム

キッチンは様々な料理を作って実際の使い心地を感じないと、見えてこない部分が多々あります。使いやすいキッチンは、使う人の楽な姿勢で作業ができるキッチンです。そのためには調理台やコンロ、シンクの高さ、吊り戸棚の位置、壁を向いて作業するか部屋を向いて作業するか、ダイニング・リビングとどう繋がっているかなど、実に様々なポイントがあります。キッチンには特有のレイアウトやスタイルもございますので、キッチンでお悩みの方はなんでもお気軽にご相談下さい。

外壁リフォーム

外壁は本来、水の侵入を防いで建物の寿命を伸ばすという役目があります。しかし、塗装の劣化や、ひび割れによって水気が入り込み、シロアリを呼んだり下地をダメにしたりと、二次被害が生じる場合がございます。そのため、きちんと定期的に外壁を塗装、点検するか、メンテナンスフリーの外壁へとリフォームする必要があります。

内装リフォーム

内装はお子様の落書きや、何かの拍子で傷つけてしまったりと、意外と汚れてしまう部分ではないでしょうか。リフォームは壁紙、クロス、天井、フローリングの張替えなど多岐にわたり、また、新しい収納スペースの確保、お部屋の模様替えなど様々なものを行っておりますので、どんな些細な事でもお尋ねください。

 

水回りリフォームや、外壁リフォーム、内装リフォームなど、カーサDeソレイユではお客様の安全と安心、楽しい暮らしのために、徹底的に素材からこだわってリフォームいたします。安城市、豊田市、刈谷市、西尾市、碧南市、高浜市、岡崎市、知立市にお住まいの方、また、その他の地域の方でも、リフォームのことならなんでもお気軽にご相談下さい。

0566-68-7578

資料請求

メール

ページの先頭へ